美容外科で夜勤なし看護師求人を見つける方法

美容外科の夜勤なし看護師求人を見つけるには?

美容外科の看護師で夜勤なしの求人を見つける方法

美容外科の看護師求人は高収入で条件も良いため非常に人気があります。

しかし気をつけないと夜勤のあるところもありますので、あとで後悔することのないようにしっかりと見分け方を覚えておきましょう。

美容外科とは

まず美容外科とはどういったところなのでしょうか?

・病気を治療するのではなく綺麗な肌を作るための処置がメイン
・専門のドクターや看護師が肌の悩みやコンプレックスを解消してくれる
・エステ以上、整形未満という手軽さで綺麗になりたい女性が受診している
・大掛かりな美容整形は実施されていないのでダウンタイムが皆無
・医療従事者が在籍しているのでエステサロンや脱毛サロンとは異なる

「女性が美しくなるための皮膚科」というのが美容皮膚科の特徴で、ヒアルロン酸注射やプラセンタ注射、レーザー照射やイオン導入といった治療が実施されています。

しかし、大きな手術を行うところと、簡単な処置だけを行うところとにわかれています。

・大きな手術とは、骨を削るような整形や、豊胸、また脂肪吸引など。
・簡単な処置とは、レーザー治療、二重、ヒアルロン酸注入など。

つまり、大きな手術を行うところには夜勤がありますが、常時ではなく患者さんが入院している間になります。夜勤と言っても、身体は健康な方が多いので、念のためにいるだけの様な感じです。

しかしあくまで夜勤なしにこだわるのであれば簡単な処置のみを行っているクリニック探しましょう。
中にはアフターケアの一環として24時間緊急サポートを取り入れている医療機関もありますから、そのあたりも確認しておく必要があります。

美容外科の看護師求人を探す時の注意点

pl-201415081429美容外科クリニックにはブラックなところもあります。

ニュースでも時々見かけますが院長が逮捕されるようなクリニックだったり、医師が行うべき処置を全て看護師にやらせていたり、完全ノルマ制だったりするところがあります。

確かに高給なのですが、そのぶんリスクもあることを覚えておいてください。
無料の求人雑誌やスポーツ新聞の広告などには特に注意です。
かと言って、ハローワークやナースバンクなどには求人は出ていません。

そこでオススメしたいのが、看護師求人サイトです。看護師求人サイトなら転職エージェントが内部情報を持っていますし、好条件、つまり人気の求人を非公開で持っていたりします。

例えば、当サイトでオススメしている求人サイト「看護のお仕事」は看護師の人材を紹介するサイトで満足度1位という高い評判を得ています。是非「看護のお仕事」へと無料登録してみてください。

夜勤なし看護師求人なら

1位看護のお仕事

「サービス満足度 №1」「コンサルタント対応満足度 №1」「友達にすすめたいランキング №1」の3冠を達成した「看護のお仕事」はまさに業界のスタンダードです。特に担当者(コンサルタント)が丁寧で、

・希望する職場に求人がなくても改めて需要を調べてくれる。
お給料などの待遇面の交渉を代わりにやってくれる。
転職後のトラブルも相談に乗ってくれる

まさに2018年度2月現在で必ず押さえておきたい転職サイトです。

 

また東京・千葉県・埼玉県・神奈川県・愛知県・大阪にお住まいの方には、美容外科の求人特化した「美容外科求人ガイド」も利用できます。

美容外科の求人なら
美容外科求人ガイド公式

「美容外科求人ガイド」はさらに特化していますから、かなりの確率で見つけることができます。

美容外科の仕事内容

美容整形で働く看護師の仕事内容ですが、オペを行うクリニックであれば、メインとなるのは当然手術になります。

経験者が優遇される傾向にあり、オペの準備として薬剤や器具を準備をし、オペの後には医療器具を洗浄、滅菌する作業もあります。
術後の経過を看るための観察力、判断力も求められますが、基本的には元気な患者さんが相手ですので1年以上経験がある看護師ならば大丈夫でしょう。外科系を経験していればスキル的には十分です。

外来は、カウンセリング、採血や注射、点滴などをはじめ血圧測定や問診なども看護師の仕事ですが、これはどこも同じですよね。

看護師として1年以上経験があればOK

美容外科の仕事は一般の病院とは変わりませんが多少の専門性が求められることも多いので、臨床経験を1年以上積んでいることを条件にして求人を出す病院も多いようです。

総合病院や大学病院でオペ室ナースとして働いていた経験がある人は優遇されますし、臨床経験が長ければ長いほど優遇される傾向にあります。

手術の内容や治療方法は美容外科により変わりますので、仕事をしながらその内容や治療方針を覚えていき、対応できるようにしましょう。

コミュニケーション能力

最近の美容外科は男性が来院することも増えていますので、カウンセリングを行う際、男性にも女性にも対応できる力も求められています。

女性も男性もコンプレックスを抱いて来院されるので、コンプレックスを理解して、前向きに治療を受けられるように誘導してあげられる明るさや笑顔が大切です。
患者さんと医者の間に立ち、患者さんの話をきちんと医師に伝えられること、患者さんを精神面でもサポートしていきましょう。

治療目的ではない患者さんとの接するので、病院とは勝手が違いますが看護師としての基本的なコミュニケーションスキルがあれば大丈夫です。

美容外科で働くメリット

以下では、看護師が美容皮膚科で働くメリットを幾つかご紹介しているので、転職を考えている女性は一度目を通しておきましょう。

・日勤限定の職場が多く夜勤なしの求人がほとんど
・夜勤手当てが出ないのにも関わらず他の職種と比較して給料が高い
・看護師としてのスキルは求められず、入職後に簡単な研修を受けるだけで良い
・終末期医療とは違って命の危険に関わるような患者さんがいないので精神的な負担が少ない
・多くのクリニックは駅前など立地の良い場所にあるので通勤しやすい

美容外科は高収入なところが多く、華やかな世界ですが、ブラックなところもあるので転職先の情報をしっかりと集めなければ失敗します。ナースバンクやハローワークではほとんど出ていない求人ですから、信頼できる看護師求人サイトを利用してしっかりと情報収集してから失敗のない転職を目指しましょう。

下記のランキングに加えて、「美容外科求人ガイド」にも登録することをオススメします。

【美容外科求人ガイド】

オススメ求人サイト

1位看護のお仕事

「サービス満足度 №1」「コンサルタント対応満足度 №1」「友達にすすめたいランキング №1」の3冠を達成した「看護のお仕事」はまさに業界のスタンダードです。特に担当者(コンサルタント)が丁寧で、

・希望する職場に求人がなくても改めて需要を調べてくれる。
お給料などの待遇面の交渉を代わりにやってくれる。
転職後のトラブルも相談に乗ってくれる

まさに2018年度2月現在で必ず押さえておきたい転職サイトです。

 

2位MCナースネット

『MCナースネット』では他の転職サイトではあまりない企業や学校関連の求人が豊富です。看護師の様々な働き方を追求してくれているのに好感が持てます。夜勤や病院が嫌になった方には是非おすすめします。健診や派遣、ツアーナースなどの案件も他より豊富です。

3位ジョブデポ看護師

「ジョブデポ看護師」は広告費をお祝い金にあてることで最大40万円ものお祝い金を貰えるようになっています。無料登録することで非公開求人の中身もチェックできるようになりますので、是非登録してみてください。

      2017/07/28

 - 夜勤のない職場 , ,