夜勤なし看護師求人IN沖縄

夜勤なし看護師求人、沖縄はどうなの?

夜勤なしの看護師求人 沖縄

沖縄県といえば言わずと知れた日本の南国リゾートで、青い海、青い空に思いを馳せる方も多いと思います。
かつては琉球王国が支配した沖縄県ですが、明治時代以降日本に編入され、第二次世界大戦など様々な歴史を乗り越えてきました。

「沖縄のおばあ」という言葉があるように高齢者が多いことでも知られています。

今もなお様々な問題を抱えている沖縄県ですが、観光産業に富んでおり、季節を問わずたくさんの観光客が国内外から訪れます。それだけでなくしばらく住みたい!という方も多いのではないでしょうか?

しばらく沖縄・離島などで住みたい!という方には「ナースパワー」というサイトがオススメです。他にはない「沖縄応援ナース」という制度で3ヶ月~6ヶ月ほど看護師として(夜勤はありますが)働くことが出来ます。旅費や引越し代は支給されますし、設備付きのアパートも完備されています。プチ移住を考えているなら是非オススメします。
kuwashiku_3

 

沖縄で、看護師として夜勤なしで働こうと思ったら、どんな求人があるでしょう?
興味を持ったので、実際にある看護師求人サイトで沖縄県内の夜勤なしの求人を検索してみたところ、およそ280件ありました。
沖縄でも夜勤なしの看護師として働けそうですね。

求人の分布としては県庁所在地である那覇市はもちろんのこと、浦添市や沖縄市、中頭郡の離島などに求人がありました。離島での暮らしというのもなかなか楽しそうです。

沖縄県内の交通機関にはモノレールの「ゆいレール」しかありませんから、地元やリゾート地での就職を希望する方が多いようです。

もちろん車が運転できるのなら車通勤を可としている病院やクリニックもたくさんありますので、市外への応募も有効です。

沖縄で夜勤なし看護師に多い仕事

沖縄県での夜勤なしの求人は病院の外来や病棟、透析室などがほとんどで、総合病院、つまり入院施設のある病院が多いです。
そのため休みが固定されていないところも多いのですが、専門性の高い病院が多いのでやり甲斐があると言えます。
一つの科で集中して働くことはスキルアップにつながりますので、将来のあなたの助けになることは間違いありません。

ちなみに病院の周りに銀行や郵便局などが集中していることが多いので、仕事の合間や前後に用事を済ませることが可能となっており何気に便利です。

もしあなたがこれから沖縄県で夜勤なしの仕事をしたいというのなら、看護師求人サイトを活用してみるといいでしょう。看護師求人サイトでは夜勤なしの仕事を検索できるのはもちろん、市町村まで指定して検索することが可能です。

転職エージェントからアドバイスを受けながら、沖縄県であなたらしい働き方をしましょう。

オススメ求人サイト

1位看護のお仕事

「サービス満足度 №1」「コンサルタント対応満足度 №1」「友達にすすめたいランキング №1」の3冠を達成した「看護のお仕事」はまさに業界のスタンダードです。特に担当者(コンサルタント)が丁寧で、

・希望する職場に求人がなくても改めて需要を調べてくれる。
お給料などの待遇面の交渉を代わりにやってくれる。
転職後のトラブルも相談に乗ってくれる

まさに2018年度2月現在で必ず押さえておきたい転職サイトです。

 

2位MCナースネット

『MCナースネット』では他の転職サイトではあまりない企業や学校関連の求人が豊富です。看護師の様々な働き方を追求してくれているのに好感が持てます。夜勤や病院が嫌になった方には是非おすすめします。健診や派遣、ツアーナースなどの案件も他より豊富です。

3位ジョブデポ看護師

「ジョブデポ看護師」は広告費をお祝い金にあてることで最大40万円ものお祝い金を貰えるようになっています。無料登録することで非公開求人の中身もチェックできるようになりますので、是非登録してみてください。

      2017/07/28

 - 夜勤のない職場 , ,