ドラマ『フラジャイル』でお馴染みの『ナースパワー』の口コミまとめ


夜勤なしの看護師求人 ナースパワー人材センター

病理医(長瀬智也)が医療業界、特に医師の責任感に対して切り込んでいくドラマ『フラジャイル』観てますか?
看護師はほとんど出てきませんが、なかなに見応えあるドラマですよね。長瀬君の言葉いちいちカッコいいです。

救命の医師が「通常の診察なら診断は8割、救急なら診断は6割で十分だ」と言ったのに対して、「6割の分際で医者を名乗らないでいただきたい!」と切り返したシーンが印象的でした。一般の人からみたらそうですよね。でも実際の病院の中にいると感覚が麻痺しちゃうのも事実です。

医療の理想と現実

わたしは病院の外に出た人間ですからよくわかります。
看護師として「この人は施設では看れない」と判断して病院に送ろうとしても、とってくれない病院が多いんですよ。
うちは外注で採血を白血球2万でCRPが18なんていうデータを伝えても、断られます。
介護職からは「早く病院へ送ってよ!」と突き上げられるし、本当に途方に暮れてしまいます。まさに医療の理想と現実です。

『ナースパワー』口コミまとめ

さて、そのドラマを観ているとCMで『ナースパワー 』さんが出てきます。

『ナースパワー』さんは大手看護師求人サイトで、離島応援ナースや、都市圏応援ナースなんかが有名です。これは3ヶ月~半年くらいの期間で、離島や首都圏で看護師として働こうというもので、住む場所なども確保してくれます。

  • 都市圏応援ナースは多忙なようですが月45万円確定(それ以上も)。
  • 離島応援ナースでは引越し代負担の上に最大40万円貰えます。
  • どちらも面接なしの書類審査のみ!

ちょっと環境を変えて働きたいという若い看護師さんが多く利用しているようです。興味のある方は是非登録してみてください。

夜勤なしという当サイトの性質上今まで紹介してなかったのですが、応援ナースなど看護師不足の場所へ看護師を補っていこうという、社会的にも意義のあることをしてらっしゃっる『ナースパワー』さんは素晴らしい!
ネットでは、むやみに勧誘の電話をかけてこないという口コミが多く、そこも非常に好感が持てます。

58.189.28.76 (2)

オススメ求人サイト

1位看護のお仕事

「サービス満足度 №1」「コンサルタント対応満足度 №1」「友達にすすめたいランキング №1」の3冠を達成した「看護のお仕事」はまさに業界のスタンダードです。特に担当者(コンサルタント)が丁寧で、

・希望する職場に求人がなくても改めて需要を調べてくれる。
お給料などの待遇面の交渉を代わりにやってくれる。
転職後のトラブルも相談に乗ってくれる

まさに2018年度2月現在で必ず押さえておきたい転職サイトです。

 

2位MCナースネット

『MCナースネット』では他の転職サイトではあまりない企業や学校関連の求人が豊富です。看護師の様々な働き方を追求してくれているのに好感が持てます。夜勤や病院が嫌になった方には是非おすすめします。健診や派遣、ツアーナースなどの案件も他より豊富です。

3位ジョブデポ看護師

「ジョブデポ看護師」は広告費をお祝い金にあてることで最大40万円ものお祝い金を貰えるようになっています。無料登録することで非公開求人の中身もチェックできるようになりますので、是非登録してみてください。

      2017/02/01

 - 口コミ , ,