夜勤なし看護師求人が独身にもオススメな理由

夜勤なし求人は独身でもオススメなの?

独身だから夜勤なしの看護師求人を

病院に勤務する看護師には夜勤がつきものです。日勤・(準夜勤)・夜勤といったシフト制で働きます。結婚や出産を経て、家庭との両立をしながら夜勤をこなすのはすごく大変なもの。

しかし、だからといって独身だから夜勤は平気といったわけではありません。独身にとっても夜勤は辛いものですし、独身だからこそ夜勤なしがいいと思っている人もたくさんいます。

同僚の独身者Bさんに夜勤をしていた頃の話を聞いてみました。

恋愛ができない!

看護師の仕事を始めて3年。仕事もこなせるようになってきて、そろそろ恋愛をする余裕も出てきたな・・・と思っていた時に、合コンの話がありました。

でも、そんな日に限って夜勤。夜勤で何回も合コンの話しを無駄にしちゃいました。

「独身だから夜勤はなんてことないでしょ!」
って先輩看護師にはよく言われます。

確かに、独身なら夜勤あけでも、家につくなりバタンキューできますけど、独身だから夜勤が好きってわけじゃありません。合コンや飲み会に行けないのはツラいです・・・一生懸命働いたって楽しみがないじゃないですか。

彼氏が出来たって、夜勤明けのデートじゃ居眠りばっかりで、うまくいくもんも行かないですよ!

希望休だって、独身者は譲ることが多くなります。仕方がないこととはいえ、やっぱりツラい。

独身だからこそやりたいことがたくさんある

交代勤務をしていると、思った以上に時間の制約があります。勤務交代も難しいですし、会議や委員会活動などが休日や夜勤明けでもどんどん入ってきます。

友達や恋人と過ごす時間が削られるのはキツいですよね。
独身だからこそできる遊びや、若いからこそやりたいことがたくさんあるのに…。

仕事も大事ですが、人生にはもっともっと大事なものがあります。

仕事仕事で気がつけば歳をとってたなんてことでは目も当てられません。
夜勤なし看護師求人を探して後悔のない人生を送りませんか?

多くの看護師さんが「夜勤手当がなくなればお給料が減るんじゃないか?」と心配されます。でもよく考えてみて下さい。
看護師を辞めて普通のOLになるわけじゃないんです。
看護師の資格を持って働くわけですから、そんなに給料が下がるということはありません。それよりも夜勤を辞めたことによるメリットの方がずっと大きいです。
(※夜勤なし看護師の年収はこちら

今の看護師不足は深刻ですから、夜勤なしの職場も良い条件を出して看護師を集めようと必死で、たくさんの看護師求人が出ています。
夜勤なしの職場では大人数の募集をかけませんから、ハローワークやナースバンクではなかなか良い条件の求人は見つかりません(※ハローワークやナースバンクより看護師求人サイトをおすすめする理由)。

看護師求人サイトなら好条件な若干名の求人をいくつも揃えています。
それらの多くは会員専用の非公開求人になっていますが、無料登録することですぐに紹介してもらえるようになります。

一度きりの人生を後悔しないためにも、夜勤なしで独身生活を謳歌しましょう!

オススメ求人サイト

1位看護のお仕事

「サービス満足度 №1」「コンサルタント対応満足度 №1」「友達にすすめたいランキング №1」の3冠を達成した「看護のお仕事」はまさに業界のスタンダードです。特に担当者(コンサルタント)が丁寧で、

・希望する職場に求人がなくても改めて需要を調べてくれる。
お給料などの待遇面の交渉を代わりにやってくれる。
転職後のトラブルも相談に乗ってくれる

まさに2018年度2月現在で必ず押さえておきたい転職サイトです。

 

2位MCナースネット

『MCナースネット』では他の転職サイトではあまりない企業や学校関連の求人が豊富です。看護師の様々な働き方を追求してくれているのに好感が持てます。夜勤や病院が嫌になった方には是非おすすめします。健診や派遣、ツアーナースなどの案件も他より豊富です。

3位ジョブデポ看護師

「ジョブデポ看護師」は広告費をお祝い金にあてることで最大40万円ものお祝い金を貰えるようになっています。無料登録することで非公開求人の中身もチェックできるようになりますので、是非登録してみてください。

      2017/05/05

 - 介護施設, 口コミ , ,